久遠の屋根裏ゲーム部屋

スマホゲームやレトロゲームのプレイ日記や攻略記事を書いていきたいと思います

レガイアデュエルサーガ攻略 その1

始まりは荒野の町ノールから

主人公ラングの自警団としての仕事始めから物語が始まります。

しかし初日から寝坊するという大物っぷり(^^;

ナンシー(前作でいうメイのポジションか)に

起こされ朝の訓練に集合する事に

 

その前に、家の中を探索しつつ、

ホークの部屋の引き出しからポイントカードをget(買い物をする毎に5%のポイントが溜まり、戦闘中に使うことでポイント分のダメージを与えられるという優れもの)

確か前作のリム・エルムにもありましたね。

しかしこんなチートアイテムが最序盤で入手可能という(^^;

 

団長のガルバンにどやされつつも初日の任務、狩り場の森の巡回を行います。

 

ここで町の中を探索・アイテム回収をしつつ情報を集めます。

ラングは10年前に町の湖で見つけられガルバンに育てられた。

湖に浮かぶ水の石が水を供給、町に恩恵を与えているという事です。

 

デインに話しかけ「見習い剣士」の称号

(称号はコレクター要素で、

例えばテイルズオブデスティニー2のようにレベルアップ時の能力値に補正などは入りません)

 

道具屋の店主から「万歩計」

民家の屋根にいるニワトリから「タマゴ」も忘れずgetします

(レガイアデュエルサーガは隠しアイテム、時限アイテムが多く注意が必要です)

 

また、会話では選択肢がよく出ますが、

どれを選んだかで主人公の性格が変わり、

戦闘時の台詞などに反映されるようです

(ステータス画面などで確認できないため詳細は不明)

 

一通り会話、アイテム回収を済ませ、

ガンバン、マーカス、ディンと共に狩場の森へと向かいます

 

つづく