久遠の屋根裏ゲーム部屋

スマホゲームやレトロゲームのプレイ日記や攻略記事を書いていきたいと思います

ロマサガRS 新イベント開始❗

新イベント侯国大学 能力統一テストが始まりましたね。

 

ログインでもらえる挑戦券を使用して、

イベントステージに挑戦、クリア毎に50ジュエルもらえます。全部で20ステージあるようで、それぞれのステージの敵の耐性に合わせてパーティー編成をする事になります。

管理人も挑戦してみました。

 

SS正月カタリナ、SSアルカイザー、SSキャット、SSバーバラ、Sウンディーネ

とりあえずいつものメンバーで挑戦。

 

1時間目 ネプトゥーネのみ

1ターンで倒せないと全体攻撃→強制ゲームオーバーになるため、弱点の打、冷で攻めクリア。

 

2時間目 ラウンド3までありますが、特に問題なくクリア。

 

3時間目 ガルダウィングのみ

サブミッションなど腕力を下げつつ攻撃。

体力、素早さが高く長期戦になりやすい。

Sウンディーネの生命の水が重宝しました。

 

4時間目 ラーマ×4体

毎ターン体力吸収で全回するため

弱点を突いて各個撃破。

 

5時間目 マンタームなどターム族

ラウンド3までありますが、スタン、マヒなどが入りやすく特に問題なし。

 

今回は細かい編成をしなくてもややゴリ押しでクリアできましたが、この先はどうなるでしょうか?