久遠の屋根裏ゲーム部屋

スマホゲームやレトロゲームのプレイ日記や攻略記事を書いていきたいと思います

ロマサガRS 能力統一テストその2

今日はログインで挑戦券が3枚入手できたので6~8時間目に挑戦しました。

 

パーティーは昨日通り

SS正月カタリナ、SSアルカイザー、SSキャット、SSバーバラ、Sウンディーネです。

 

6時間目 

ラウンド3まであり。

ラウンド1のインパラ×3体でなるべくODゲージを稼ぎ、ラウンド2、3で半々くらいに分けてODを使用。

ラウンド3のお化けキノコは2回攻撃するので

優先的に倒しました。

 

ラウンド1~2のインパラが計7体と多く、運に助けられたかなという感じです。

 

7時間目

ランウンド1~2の敵は弱いので通常攻撃でODゲージを稼ぎ、ラウンド3で使用。

特に問題なし。

 

8時間目

これは意外でした。

後列のオーガより前列のゴブリン×3体の方が

強く、しかもオーガがゴブリンへの攻撃を

かばいだすというこれまでにない展開。

ゴブリンの攻撃力が高いのでここでも生命の水が重宝しました。