久遠の屋根裏ゲーム部屋

スマホゲームやレトロゲームのプレイ日記や攻略記事を書いていきたいと思います

ロマサガRS クジンシー襲来 20戦目クリア❗

予告にもあったイベント

七英雄クジンシー襲来!が始まりましたね。

ボクオーン襲来もまだ開催中で、

七英雄イベントが重なるのは今回初めてだったりします。

 

前回書いたようにソウルスティールが

どのような仕様になっているのか気になって

早速やってみました。

 

20戦目までクリアした結果、

ソウルスティールの仕様は原作ロマサガ2の通りで、受けると即死・復活不可能というものでした笑

 

RSではLP9のダメージとなってましたが、

即死である事には変わらず。

一方、ライフスティールはLPが1減りますが、戦闘不能にはならないのでさほど驚異ではなかったです。

 

20戦目では、クジンシーのHPが半分切るくらいからソウルスティールの使用頻度が上がったように感じましたが、

それを考慮してクジンシー自体がさほど強く設定されていないのか、一度も全滅する事なく20戦目までクリアできました。

 

個人的には、ボクオーンの方が苦戦しました

マリオネット(全体に混乱付与)による同士討ちで何度も全滅したので(^^;

 

ロマサガの最大の敵は混乱した味方かもしれませんね。