久遠の屋根裏ゲーム部屋

スマホゲームやレトロゲームのプレイ日記や攻略記事を書いていきたいと思います

オクトパストラベラー大陸の覇者 闘技大会 予選決勝&本戦1回戦

予選最終試合はランクDの
鳥型モンスター一体との対戦。

最終試合だけあって敵のシールドやHPも
増えており、削るのに時間がかかりました。
しかし、攻撃力はそれ程高くないようで
全体回復無しでも十分いける感じでした。

ここでもハンイットのどじゃぶり矢が大活躍!
10ターンかかりましたが、特に問題なく勝利!

そして今回は石100をgetです✨


次からは本戦となり、また8時間待つことになるかと
思ったら、そのまま本戦一試合目に挑めるみたいで
続けて対戦。
試合前に全回復してくれるのがありがたいです✨

本戦一試合目は傭兵のような男と薬師との対戦。
ランクCとなり更に敵のHPが増えましたが、
弱点も多めに設定されており、
攻撃力も低くてまだ易しめでした。

テレーズの全体雷撃魔法、ハンイットのどじゃぶり矢
が特に有効で、ドロテア、トレサの三連撃や
トリッシュの剣撃も貢献しました。

そして10ターンかけて倒し石30をget!

残り3試合、このまま順調に優勝なるか!?

OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者 Original Soundtrack (特典なし)

OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者 Original Soundtrack (特典なし)

  • アーティスト:西木 康智
  • 発売日: 2021/03/10
  • メディア: CD