久遠の屋根裏ゲーム部屋

スマホゲームやレトロゲームのプレイ日記や攻略記事を書いていきたいと思います

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマサガRS 財宝の地図イベント開始!

本日8/21より 久しぶりに財宝の地図イベントが 始まりました。 代替イベントと思われたBOXイベントが 終了したばかりなので、 暫くは行われないかと思ってました。 予想外でしたが嬉しいです(^^) 今回は新章も追加となりました。 お知らせによると従来通り …

レガイアデュエルサーガ攻略 その6

今回はガーベル山を登っていきます。 道中、獲得品を集めつつ登山。 バキウォーリアから臭いわき腹(0.89%) リビングフラワーから曲がりくねったツタ(4.2%) ストーンビーストから猛獣の足(10%) をgetしました。 しかし、バキウォーリアが全然獲得品を 落と…

レガイアデュエルサーガ攻略 その5

ダラキンまでストーリーを進め、 アイテムドロップ率のスキルを持つアクセサリーを合成できないか試行錯誤していたところ、運良く見つけることができました! 欲深きジュエルです。 ちなみに、防壁のチャーム(タイガージュエル+ヴィガーチャーム)+チャンス…

新サクラ大戦レビュー

2019年12/14に発売された新サクラ大戦を クリアしたのでレビューを書いてみます。 (ネタバレを含むため注意!) 新サクラ大戦 - PS4 作者: 出版社/メーカー: セガゲームス 発売日: 2019/12/12 メディア: Video Game サクラ大戦シリーズはPS2版の熱き血潮のみ …

レガイアデュエルサーガ攻略 その4

前回の続きドプリン城からスタート。 地下牢で仲間の一人マヤと出会い脱走することに。 彼女もミステイックで迷いの森から連れてこられたそうですがショックのため?喋る事ができません。 戦闘でも攻撃が出来ず暫くは回復要員です。 そして可愛い(爆) 道中ド…

レガイアデュエルサーガ攻略 その3

前回から1年以上空いてしまいすみません。レガイアの攻略を再開しました。 セーブデータをロードしたら風の渓谷からでした。 前回、狩り場の森に戻り謎の男に敗北、水の石を奪われ、取り戻すために旅を始めるところまで進めていたようです。 久し振りすぎて…

ロマサガRS イベント常夏のふくびき券の途中経過と感想

新イベント、常夏のふくびき券が 折り返し地点に差し掛かりました。 こちらは従来の財宝の地図イベントと似たような形式のイベントですね。 目玉報酬はSSゴールデンバウムの ピースと期間限定ガチャチケットでしょうか。 管理人は、始まりの島の賢者のVH1を …