久遠の屋根裏ゲーム部屋

スマホゲームやレトロゲームのプレイ日記や攻略記事を書いていきたいと思います

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマサガRS 良イベント 財宝の穴復刻❕

4/26から財宝の穴が復刻されましたね。 管理人はこのイベントが復刻されるのを楽しみにしてました(^^) 前回と同じくメインストーリーをクリアすることでドロップする財宝の穴の地図を集めることで、SSスタイルピースなどが入手できる 財宝の穴に挑むことがで…

ロマサガRS クジンシー襲来 20戦目クリア❗

予告にもあったイベント 七英雄クジンシー襲来!が始まりましたね。 ボクオーン襲来もまだ開催中で、 七英雄イベントが重なるのは今回初めてだったりします。 前回書いたようにソウルスティールが どのような仕様になっているのか気になって 早速やってみまし…

夢中になったRPGその1(SFC編)

ここではレトロゲームの中で 管理人がハマったRPGをご紹介していきたいと思います。 スターオーシャン 1996年エニックスより「SFC最後のRPG」 という触れ込みで発売されました。 SF+冒険RPGという引き込まれる世界観、 グラフィックや音楽も素晴らしいです…

レガイアデュエルサーガ攻略その2

狩場の森に着いてからはガルバンからチュートリアルを受けながら森の奥へ移動していきます。 森のBGMは確か前作の風々老の洞窟で流れていたものですね。 ここの強敵はブラッディウルフですね。 素早さが高く、レベルが低いうちは先制をとられると危険です。 …

ロマサガRS 能力統一テストその3&ガチャ30連報告など

本日も能力統一テストを攻略していきます 9時間目 ラウンド3までありますが、1~2ラウンドでODゲージを溜め、ラウンド3のディープワンで使用。 これまでのテストの中でも難易度は低かったです。 10時間目 ラウンド3でレブナント×9体が出現するので、範囲攻撃…

ロマサガRS 能力統一テストその2

今日はログインで挑戦券が3枚入手できたので6~8時間目に挑戦しました。 パーティーは昨日通り SS正月カタリナ、SSアルカイザー、SSキャット、SSバーバラ、Sウンディーネです。 6時間目 ラウンド3まであり。 ラウンド1のインパラ×3体でなるべくODゲージを稼…

ロマサガRS 新イベント開始❗

新イベント侯国大学 能力統一テストが始まりましたね。 ログインでもらえる挑戦券を使用して、 イベントステージに挑戦、クリア毎に50ジュエルもらえます。全部で20ステージあるようで、それぞれのステージの敵の耐性に合わせてパーティー編成をする事になり…

レガイアデュエルサーガ攻略 その1

始まりは荒野の町ノールから 主人公ラングの自警団としての仕事始めから物語が始まります。 しかし初日から寝坊するという大物っぷり(^^; ナンシー(前作でいうメイのポジションか)に 起こされ朝の訓練に集合する事に その前に、家の中を探索しつつ、 ホーク…

レガイアデュエルサーガ 開始

今回からレガイアデュエルサーガの プレイ&攻略日記を始めていきたいと思います。 ネタバレ要素も含むので予めご了承下さい。 まずはゲームの紹介から。 レガイアデュエルサーガ(DS)は2001年に ソニー・コンピュータエンタテインメントから発売されたPS2用RP…

ロマサガRS イベント周回効率を検証してみました

現在行われているイベント 出現!ヴァンパイアレディのノーマル5と ハード5をそれぞれ70周してどちらが 謎の液体とAスタイルピースを集めるのに効率が良いかを検証してみました (ベリーハード5はautoでの周回に時間が かかるため対象外としました) 〈結果〉 …

ロマサガRS 新イベント開始❗

昨日イベント予告に出ていた 新イベント「出現!ヴァンパイアレディ」が今日の12時から始まりましたね 管理人も早速始めてベリーハードまでクリアしました。 イベント開始から約30分で終わってしまいました(^^; 今回はストーリーは無いようで、バトルも5まで…

ロマサガRS プラチナ10連&フェスガチャ20連報告

ロマサガRSはイベント周回を続け、 交換優先度の高い、プラチナガチャチケット、 サークレット、Sトーマ、紫の宝石、 各ピースの交換も終わりイベントほぼ終了といった感じです。 プラチナガチャチケットが10連分集まったので早速引いてみました。 結果 SSア…

ロマサガRS 新イベント&ガチャ報告

こんばんは ロマサガRSですが新イベント始まりましたね 管理人はVHまで終了しましたが、 クリアした感想としてはバレンタインイベントの時と比べるとかなり余裕があったかなと思います ネズミの群れはかなり凶悪だったので… デスマスターと周りの敵の配置が …