久遠の屋根裏ゲーム部屋

スマホゲームやレトロゲームのプレイ日記や攻略記事を書いていきたいと思います

レガイアデュエルサーガ攻略 その3

前回から1年以上空いてしまいすみません。レガイアの攻略を再開しました。

 

セーブデータをロードしたら風の渓谷からでした。

前回、狩り場の森に戻り謎の男に敗北、水の石を奪われ、取り戻すために旅を始めるところまで進めていたようです。

久し振りすぎてうろ覚えですが💦

 

さて、次のマップ風の渓谷でもモンスターの獲得品を集めながら進めようと思ったのですが・・・数時間粘っても全然ドロップしない!

こんなに苦行でしたっけ(^^;

レベルも13まで上がってしまいました。

 

そこで考えたのですが、アクセサリーでアイテムドロップ率アップのスキルを持つものがあった気がするので、

ここは一旦区切りを付けて次の町(ダラキン)まで進め、そのアクセサリーを合成なりできないか探してみたいと思います。

無ければこのままアクセサリー無しで獲得品集めを続けます(爆)

ここでの対象モンスター3体分の獲得品は

一旦保留とします。

 

風の渓谷奥で

Bossエルフィンとバトル。

かなりタフで攻撃力が高く、通常は苦戦することが多い敵ですが、レベルがかなり上がっており楽勝でした。

ここまでレベル上げたの初めて・・・

獲得品、求愛の腕輪をget!

 

次にミスティックを探しているという

ヘンタイ姉妹(ボス曰く)と連戦。

ですが負けバトルなので敗北し、

ドプリン城へ連行されました。

 

ちなみにボスというのはキャラクター名で

エルフィンというモンスターの

フィアンセ?です。

Boss敵のボスではないです。

少し紛らわしい(^^;

 

つづく

 

 

レガイア デュエルサーガ

レガイア デュエルサーガ

  • 発売日: 2001/11/29
  • メディア: Video Game
 

 

レガイアデュエルサーガコンプリートガイド