久遠の屋根裏ゲーム部屋

スマホゲームやレトロゲームのプレイ日記や攻略記事を書いていきたいと思います

ロマサガRS イベント常夏のふくびき券の途中経過と感想

新イベント、常夏のふくびき券が

折り返し地点に差し掛かりました。

こちらは従来の財宝の地図イベントと似たような形式のイベントですね。

目玉報酬はSSゴールデンバウムの

ピースと期間限定ガチャチケットでしょうか。

 

管理人は、始まりの島の賢者のVH1を

周回しています。

ここはround1、2共に敵2体と少なく

戦闘力50000前後の通常オートで

ワンパン出来、プレイヤー経験値も

そこそこ良いのでオススメです。

 

 

イベント自体は周回してふくびき招待券

を集め、ふくびきboxを開けて報酬を獲得する形式ですね。

しかし、財宝の地図イベントと比べると

ガチャチケットも出づらい印象です。

イベント開始時は良イベントかと思い

よく周回していたのですが思ったより

報酬が美味しくないかなと気付き・・・

だんだん周回しなくなりました😓

 

と思っていたら8/8から8/11まで

ふくびき招待券の獲得量5倍キャンペーン

始まるそうです!

アンケートでも今回のイベントに

苦言を呈するユーザーが

多かったのかな。

そういった意見を反映した運営さんの

テコ入れだと思われます。

 

これでふくびきbox開けも捗るので、

少しは美味しいイベントに

なると良いです。

明日から周回頑張ってみます!

 

ロマンシング サガ リ・ユニバース 1st Anniversary 公式ビジュアルブック (SE-MOOK)