久遠の屋根裏ゲーム部屋

スマホゲームやレトロゲームのプレイ日記や攻略記事を書いていきたいと思います

レガイアデュエルサーガ攻略 その6

今回はガーベル山を登っていきます。

 

道中、獲得品を集めつつ登山。

バキウォーリアから臭いわき腹(0.89%)

リビングフラワーから曲がりくねったツタ(4.2%)

ストーンビーストから猛獣の足(10%)

をgetしました。

 

しかし、バキウォーリアが全然獲得品を

落とさずラングのレベルは早くも20目前に。

・・・欲深きジュエルの効果あるよね?

まぁ、気を取り直して行きましょう(^^;

 

 

山中腹の小屋で武人カザンとの出会い。

マヤとは顔馴染みのようです。

 

遠くの景色を見ると、

山々が紫色の霧に覆われており、

それは世界の異変の兆候、

そして無限のオリジンを持つ一人の

ミステイック、すなわちノールから

水の石を持ち去った謎の男によるものだと

リヴアスとカザンの会話から判明。

物語の目的が徐々に判明してきました。

しかしディーバは喋らないのね・・・。

 

ラングもミスティックの一人として

世界を守るために戦うことを決意。

そして、ラングのオリジンを

目覚めさせる為、

一人山頂の山の主に挑みます。

 

 

小屋から山頂までの道のりで

スパイクリザードから電気ヒレ(0.78%)

をget!

 

どうもスパイクリザードは山の麓から山小屋の間には出現しないようです。

スパイクリザードが獲得品を全く落とさず、

そもそも獲得品を持っていないのでは?

と思いましたが、

何とかドロップを確認できて良かったです。

これでストーリーを進められます(笑)

 

つづく

レガイア デュエルサーガ