久遠の屋根裏ゲーム部屋

スマホゲームやレトロゲームのプレイ日記や攻略記事を書いていきたいと思います

レガイアデュエルサーガ攻略 その5

ダラキンまでストーリーを進め、

アイテムドロップ率のスキルを持つアクセサリーを合成できないか試行錯誤していたところ、運良く見つけることができました!

 

欲深きジュエルです。

ちなみに、防壁のチャーム(タイガージュエル+ヴィガーチャーム)+チャンスジュエル

より合成できました。

(合成に用いるアクセサリーは全てノール、ダラキンのショップで購入可)

 

スキルのアイテム増加の効果を見ると、

「戦闘終了後にアイテムを得られる確率がアップします」とあるので期待。

 

早速、風の渓谷へ戻りモンスターから獲得品を狙います。

結果、ジュエル装備ありで

バキ:臭いわき腹(2.9%)

ヴァルチャー:死を告げる羽(6.3%)

ロックゴーレム:岩石筋肉(6.7%)

でした。

(括弧内は実際のドロップ率)

 

うーん、確かに獲得品以外のアイテムのドロップ率はアップし、アクセサリー装備前には

ドロップしていなかったドーピングアイテム

も時々落ちるようにはなりましたが、

獲得品に関しては劇的に確率は

上がっていないような?

気休め程度?

ともかく、効果はあると信じて装備を

続けてみることにします。

気づいたことは獲得品も一体の敵から

複数個ドロップすることがあるということですね。

例えば、ヴァルチャーは死を告げる羽を一度に3個落としました。

 

風の渓谷のモンスターから獲得品を

集め終えたので、当初の目的である

ガベール山を目指します。

 

つづく

 

レガイア デュエルサーガ

レガイア デュエルサーガ

  • 発売日: 2001/11/29
  • メディア: Video Game