久遠の屋根裏ゲーム部屋

スマホゲームやレトロゲームのプレイ日記や攻略記事を書いていきたいと思います

ロマサガRS

現在プレイしているスマホゲーム
ロマンシングサガ リ・ユニバースの
プレイ記録です

3/22から始まった新イベント
七英雄ボクオーン襲来 20戦目をクリアしました❗


パーティー
SS正月カタリナ(斬) 戦力 6656 継承 流し斬り
SSアイシャ(斬) 6381 スカイドライブ
SSバーバラ(突) 6311 脳削り
SSキャット(打) 6444 サブミッション
SSアルカイザー(打) 6434 サブミッション

陣形はラピッドストリームで挑みました

ボクオーンは状態異常耐性が
オール+999であるため状態異常は
狙えませんが、
斬・打耐性が比較的低く、
流し斬り、サブミッションで腕力を
下げつつ戦えば水鳥剣などの
大半の攻撃は弱体化でき、
19戦目までは楽にクリアできました


20戦目は混乱した味方の驚異にさらされ、
数回の全滅の末何とかクリア!
ボクオーンのHPは70000程度だと思われます

7ターン中マリオネットを使われたのは
2回だったのも大きく、運の要素に
左右される結果となりました

マリオネットによる混乱対策として
聖塔コーデリアのバトル10で
ドロップするガーディアンリング類を
装備して挑めばある程度有利になるかと思いますが
管理人は所持していなかったため
対策はせずそのままゴリ押す形になりました