久遠の屋根裏ゲーム部屋

スマホゲームやレトロゲームのプレイ日記や攻略記事を書いていきたいと思います

ロマサガRS 新イベント開始❗

昨日イベント予告に出ていた

新イベント「出現!ヴァンパイアレディ」が今日の12時から始まりましたね

 

管理人も早速始めてベリーハードまでクリアしました。

イベント開始から約30分で終わってしまいました(^^;

今回はストーリーは無いようで、バトルも5までと短めでした。

 

出現する敵はベリーハード5のボス、ヴァンパイアレディが多少強かったですが(HPが比較的高く、吸血、キックが高威力)、

その他道中に難所は特に無かったかなという感じです。

 

今回はヴァンパイアレディやレオニードなどのピックアップキャラをパーティーに入れて挑むと確定で交換アイテム謎の液体が入手できるので、管理人はAヴァンパイアレディを含めた

SSエレン、SSギュスターヴ、SS正月カタリナ、SSキャットで挑みました。

陣形ラピッドストリーム、戦闘力は25000です。

ギュスターヴはサガフロンティア2の発売記念ミッションも同時に進めようと思い加えました。

 

謎の液体のドロップ量はノーマル~ベリーハードを通してプレイしたところ、

2~15個の範囲でした。

一番多かった15個は最初のノーマル1をクリアした時のみだったので、ステージの難易度とドロップ量はどうやら関係なさそう?

 

謎の液体を集めるには低難易度を周回した方が効率が良さそうですね。

 

今回の交換の目玉は、

  1. S霊銀の鎧
  2. S傲然たる支配(装飾品)
  3. SSヴァンパイアレディとレオニードのピース
  4. 橙の宝石

ですね。

これらと+αで残りのピースをしたらイベントは終了になりそうです。

 

しかし謎の液体とは一体・・・