久遠の屋根裏ゲーム部屋

スマホゲームやレトロゲームのプレイ日記や攻略記事を書いていきたいと思います

オクトパストラベラー大陸の覇者 サービス開始!

本日、10/28スクウェア・エニックスより

スマホゲーム、オクトパストラベラー大陸の覇者がサービス開始となりました。

元々はSwitchのゲームらしくプレイしたことはないですが、懐かしいドット絵が売りのようでスクウェア時代の古き良きゲームを彷彿とさせる雰囲気があり以前から興味がありました。

 

オクトパストラベラー - Switch

オクトパストラベラー - Switch

  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: Video Game
 

 

インストールしてプレイ開始。

最初に出てきたフードの男が語り部のような位置付けなのでしょうか?

最初に単発ガチャがあり、⭐4キャラが出てチュートリアルを進めていきます。

初戦闘後、吹雪の中で倒れ気付いたら酒場でした。

今のところ、何が起きているのか状況が全く分かりません。

途中の選択肢はとりあえず「富」にしてみました。

この強欲の魔女が当面の敵になるのかな?

 

そして、ガチャが出来る石を3個もらい、

早速チャレンジ。

そのうち1つは⭐5ソフィアが運良く引けました。

ネットによると当たりの部類に入るそうで。

途中で評価もまた変わってくると思いますがドット絵も良いしこれで進めることにします。

⭐5は1つだけだけど、これならリセマラする必要ないかな?

 

ここから自由に動かせるようになり、町を散策。

住民の中には交渉してアイテムをもらえる人がいますが、元値が安いものはリスクを冒してまで値下げ交渉しなくてもいいかなと思いました。

戦闘でお金も入るし今のところ余裕がありそうなので。

システムもまだまだ分からないことが多いので

触ってみてまた色々書いていきたい思います。