久遠の屋根裏ゲーム部屋

スマホゲームやレトロゲームのプレイ日記や攻略記事を書いていきたいと思います

ロマサガRS イベント周回効率を検証してみました

現在行われているイベント

出現!ヴァンパイアレディのノーマル5と

ハード5をそれぞれ70周してどちらが

謎の液体とAスタイルピースを集めるのに効率が良いかを検証してみました

(ベリーハード5はautoでの周回に時間が

かかるため対象外としました)

 

〈結果〉

ノーマル5

謎の液体 合計248個

(1周当たりのドロップ量 3.54個

1スタミナ当たりのドロップ量 0.51個)

2~5個の範囲でドロップし、

最大で15個のドロップを確認。

 

Aスタイルピース 10個

(ドロップ率約14%)

 

 

ハード5

謎の液体 合計362個

(1周当たりのドロップ量 5.17個

1スタミナ当たりのドロップ量 0.47個)

4~7個の範囲でドロップし、

最大で20個のドロップを確認。

 

Aスタイルピース 4個

(ドロップ率約5.7%)

 

という結果になりました。

 

開始前は、スタイルピースに関しては

どちらを周回してもドロップにそこまで差は無いかなと思ってましたが、

意外にもノーマル5の方がドロップ率が高かったです。

 

各70周した結果なので確実ではないかもしれませんが、

ノーマル5の方が謎の液体、Aスタイルピースのどちらを集めるにしても効率が良いと思われます(通常autoで1周約40秒で終わるのもgood)

 

 

オーラム以外の交換は終わったので

明日からは遺跡潜りキャンペーン(消費スタミナ半減)をこなしつつ次のイベントの開催を待つことになりそうです。