久遠の屋根裏ゲーム部屋

スマホゲームやレトロゲームのプレイ日記や攻略記事を書いていきたいと思います

レガイアデュエルサーガ 開始

今回からレガイアデュエルサーガ

プレイ&攻略日記を始めていきたいと思います。

ネタバレ要素も含むので予めご了承下さい。

 

まずはゲームの紹介から。

レガイアデュエルサーガ(DS)は2001年に

ソニー・コンピュータエンタテインメントから発売されたPS2RPGで、1998年に同社より発売されたPS用RPGレガイア伝説の続編となります。

 

ただ、ストーリーに直接繋がりは無いので

本作品単体でも十分楽しめます

(前作のBGMも随所で使われているので、プレイしているとより楽しめるかと思います)

 

前作は世界を覆う"霧"を晴らすことが物語の中核でしたが、

今作は世界を破滅へと導く"闇"を晴らすことが目的となります。

 

ストーリーはまさに王道といった感じです。

レガイア伝説の戦闘システムなどを引き継ぎつつ、料理や新たなミニゲームなどのやり込み要素も増えており、時々プレイし直したくなる不思議な魅力のあるゲームです。

 

その辺りのシステムも順次説明しながら

プレイ日記を書いていきたいと思うので

よろしくお願いします。

 

レガイア デュエルサーガ PlayStation 2 the Best