久遠の屋根裏ゲーム部屋

スマホゲームやレトロゲームのプレイ日記や攻略記事を書いていきたいと思います

ロマサガRS 能力統一テストその3&ガチャ30連報告など

本日も能力統一テストを攻略していきます

 

9時間目

ラウンド3までありますが、1~2ラウンドでODゲージを溜め、ラウンド3のディープワンで使用。

これまでのテストの中でも難易度は低かったです。

 

10時間目

ラウンド3でレブナント×9体が出現するので、範囲攻撃もしくは全体攻撃のできる技を

セットしておくと楽でした。

 

11時間目

タイトルからも予測できるように、毒のみ耐性の無い敵が現れるので、SSルージュを加入、ポイゾナスブロウをセットして挑みました。

物理攻撃はほぼダメージが入らないので、

術師主体のメンバーで攻撃しつつ、

いかに早いターンで毒を付与できるかが勝利の鍵になると思います。

 

ガチャ報告

 

20日なり螺旋回廊がリセットされたので、

再度40階までクリア、入手した螺旋ガチャチケットで20連をしました。

 

結果

 

10連目 SSアルベルト

20連目 SSルージュ

でした。どちらもカブりなので残念(>_<)

ソフィアをお迎えできるのはいつになるやら

 

更にスペシャルピックアップガチャ10連もしてみました。

 

結果

 

SSジニー、SSヴァンパイアレディ、Aフリン

とこちらはかなり良い引きでした。

 

 

予告にありましたが、次の七英雄襲来はクジンシーのようですね。

クジンシーはストーリーで登場済みなので

次は唯一登場してないワグナスが来るかなと

管理人は予想してましたが外れました(^^;

 

しかし気になるのがソウルスティールの扱いです。

原作通りでいくと対象のLPを全て奪うというチート技で、しかもロマサガRSでは見切りが無いため現状は対策不可ということになります。

かといって、仮にソウルスティールを使わないとなるとクジンシーの代名詞が失われる事になるので、それはそれで違和感がありますし。

どういった仕様になるのか、わたし気になります(某えるさん)