久遠の屋根裏ゲーム部屋

スマホゲームやレトロゲームのプレイ日記や攻略記事を書いていきたいと思います

レガイアデュエルサーガ攻略その2

狩場の森に着いてからはガルバンからチュートリアルを受けながら森の奥へ移動していきます。

森のBGMは確か前作の風々老の洞窟で流れていたものですね。

 

ここの強敵はブラッディウルフですね。

素早さが高く、レベルが低いうちは先制をとられると危険です。

管理人も危うく全滅しかけました。

 

森の奥ではガルバンと共にクローアント退治をしていきます。

 

余談ですが、このゲームでは各敵が獲得品というカテゴリーのレアアイテムを低確率でドロップするので、それも可能な限り集めていきたいと思います。

ただ、この獲得品は合成などの用途が無いので集めなくても支障はなく、単なるコレクター要素です。

 

狩り場の森での雑魚敵は3体で、

ブラッディウルフがオオカミの犬歯(2.9%)

キラープラントが曲がりくねったツタ(14%)

クローアントがサナギの抜け殻(1%)

それぞれ獲得品をドロップしました

(括弧内は管理人がプレイした際のドロップ率です)

 

やはりドロップ率は低いですね(^^;

クローアントが全く獲得品を落とさなくて

苦労しました。

まだ最序盤ですがこの先どうなる事やら(^^;

 

ただ、ヒールパウダー(HP回復)などの通常アイテムや合成アイテムは比較的多くドロップします。

レベル上げも捗りラングはレベル7

早くも団長ガルバンの強さを上回りました。

ここまで上げれば戦闘も大分楽になります。

 

森の奥へ進むとマーカス、さらに奥にはディンが倒れておりギャザークラブとの戦闘へ。

どうやらこの巨大な敵にやられたようです。

ガルバンがマーカスを連れて町へ戻るので

パーティー離脱、ラング一人で戦います。

 

途中イベントが入り両腕を切り落とすと

パワーアップしますが、獲得品収集でレベルが十分上がっており難なく倒せました。

そして獲得品マスプルギュー管をget

 

戦闘が終わると夕刻、負傷したディンを

連れて町へ戻ります。

ここに来てつれない態度だったディンがデレ出しました。

 

夜、ラングはミスティック(刻印を持つ者)狩りと迫害される謎の少年の夢を見ます。

ラングも胸に刻印があるのですが彼は何者なのでしょうか…

 

翌日、狩り場の森に謎の男が現れボルドー

襲い重症を追わせたという報告が。

その男はまるで悪魔のようであったと…

エドワード、ガルバンが森へ向かいます。

そして、待機を命じられていたラングも

2人の事が気になり後を追うことに。

 

ここにきて徐々に不穏な空気が流れ出しました。

 

つづく