久遠の屋根裏ゲーム部屋

スマホゲームやレトロゲームのプレイ日記や攻略記事を書いていきたいと思います

ロマサガRS ワグナス襲来 20戦目クリア!

更新の期間が空いてしまいましたが、

ロマサガRSは引き続きプレイしてました。

 

今日から七英雄襲来イベントが始まりましたね。

楽しみにしていた七英雄のリーダー

ワグナスがいよいよ来ました!

パーティーはいつもの

SS正月カタリナ、SSバーバラ、SSアイシャ、SSキャット、Sウンディーネ

戦闘力は35000のメンバーで挑みました。

 

20戦目までクリアし、感想としてはそこまで難しくなかったのですが、原作のようにサイコバインド→マヒが厄介でした。

それでもボクオーンのマリオネット→混乱

よりはまだマシかなという感じです。

 

ワグナスは攻撃が術主体で

斬、打耐性に大きな耐性がなく、

強いて言えば突に若干弱いため

主力メンバーの入れ替えをしなくても20戦目

までは十分いけました!

 

他には冷、陰にも若干弱いので、

例えば突+術師で構成して

脳削りで賢さを下げつつ攻めていくのも

有効かなと思います。